大失業時代到来? AI革命の中で生き残る方法:個人がAIを活用して稼ぐには?

AI(人工知能)に49%の仕事が奪われる!?今選ぶべき4つの新しい職業とは?



いまやAI(人工知能)の存在は、私たちの日常生活に欠かせないものとなってきました。家庭用ロボットやスマートスピーカー、自動運転車など、AIが活用されている製品がどんどん増え、私たちの生活を便利にする一方で、同時にAI革命による雇用不安も高まっています。

AIが担うことができる業務や職種が増えるにつれ、人間の労働力を必要としない分野が広がっていくということです。例えば、製造業においては自動化により、従来は人手によって行われていた生産ラインの組み立てや検査作業などが、ロボットによって代替されることが増えています。

また、AIによる翻訳や自動作曲、自動プログラミングなど、知的な作業においても人間の労働力を置き換えることができるようになっています。

このように、AIによって自動化されることになる業務や職種が広がるにつれ、私たちの雇用にも影響が出てくることが予想されます。

このような中で、個人が生計を立てていくためには、従来の仕事や職種にとらわれず、AIや新しい技術を活用して、新たなビジネスモデルを模索することが求められています。

改めてジェネレーティブAIとは何か? 仕事やメタバースとの関係

AIはあなたでも格安で雇うことができる超有能な高スキル社員! 個人がAIを活用して新たな可能性を探る



AIを活用することで、個人でも新しいビジネスチャンスを生み出すことができます。AIを活用した個人の稼ぎ方についていくつかまとめてみました。

・AIを活用した商品の販売
Stable DiffusionChatGPTを使った商品の販売によって、個人でも創造的なビジネスを展開することができます。例えば、AIが生成したグラビア写真集やファッションデザイン、音楽の作曲や楽曲制作など、AIを活用した創造的な商品が注目されています。






・AIを活用したコンテンツ制作
AIを活用して、記事や動画の制作を行うこともできます。例えば、ChatGPTを使った文章自動生成や、映像編集用のAIツールを使って、独自のコンテンツを制作することが可能です。このようなコンテンツも、SNSやオンラインストアで販売され始めています。





・AIを活用した教育サービスの提供
AIを活用して教育サービスを提供することも可能です。例えば、AIを活用して自動でテストを作成したり、デジタルブックを作成することが可能です。





AIの進化は避けられないものですが、これを機にAI技術を活用して新たな可能性を探り、未来に向けた自立的な生き方を模索していきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です